Sunday, October 3, 2021

母と話し!



「ハワイ州は ノートルダムとちがって、まだ どこでもマスクをしなくてはいけないの。そして、レストランや 映画館(えいがかん)などに入る時は、ワクチンカードを見せなければならないの。もしワクチンカードを忘れたら、中に入れないのよ!」


「えっ!」


「だから、今月 秋休みでハワイに もどって来る時は、マスクとワクチンカードは わすれないで 持って来てね!」


「まだハワイ州のコロナのルールは きびしいんだね、、、」


「ハワイ州は島だから 病院が少ないので、ブレークスルーでコロナになる人がふえると、病院が大変になっちゃう(なってしまう)からね、、、」


「うん、忘れたらこまるから、今から マスクと ワクチンカードを じゅんびしておくよ!」



No comments:

Post a Comment