Sunday, October 25, 2020

ホストファミリーの おねがい

 留学生は ホストファミリーのお母さんに、おねがいをした方が いいと思います。

「私は 家の仕事 をするのが 好きなので、ホストファミリーの 手つだいをするのは 好きです。でも 私は 日本に留学を しに来てるので、さいきんは 勉強をしたり、友達と あそんだりする じ分の時間が あまり取れません。

おねがいがあるのですが、私の 手つだいをする 時間を 少し へらして(to lessen)いただけませんか?

私は じ分の時間が おわったら 毎日 できるだけ、手つだおうと 思っています。よろしくおねがいします。」


と、私は アドバイスを すると思います。

No comments:

Post a Comment